An anti-GMO song

遺伝子組み換え作物にノーと言おう
マイク・アダムズ(ザ・ヘルス・レンジャー)

※歌詞仮訳

[ナレーション]

── 大豆に組み込んだ遺伝子が、われわれの体内に棲むバクテリアのDNAに移行することを発見した。

── ある何種類かの遺伝子組み換えトウモロコシは、殺虫剤を生み出すように設計されている…

ジェフリー・スミス(Responsible Technology.com)

[歌詞]
オイラはスーパーで食い物を探す
安全な食品、もっと食べろと奴らは言うぜ
おっとでも考えてみろ
オイラはほんとに知ってるか?
GMO(遺伝子組み換え作物)でできてんじゃないか?
そこでオイラはnon-GMOラベルを探した
家に持って帰って食卓に置くことにならないように
ちゃんと証が欲しいからな
GMOで自分を汚染しないようにさ
Uh-Oh
奴らは隠してるんだ
毒を育ててることを
GMOでもうけてるってことを
Uh-Oh
奴らが撒いてるフランケンシュタインの種
毒だってことは知ってるぜ
奴らにいってやろう
GMOはノー!

なあ
オイラは毒は食いたくないぜ
オイラのディナーの予約席に
突然変異なんか要らねえんだ
奴らがやっているのは
このファストフードの国の食べ物に対する
ヘドのでるような行為さ
人工的に遺伝子を組み合わせて
いろんなタネに注入する
偽物のフランケン食品を育てるために
そのうち副作用で病人が増える
有名な除草剤を撒いとけば
奴らの儲けはしっかりキープ
モンサントが嘘を撒き散らしているうちに
農家の暮らしは破壊されてく
そしてFDA(食品医薬品局)は見て見ぬふりして
「安全です」と言い続けるのさ
オイラたちの命を奪う毒だと知りながらも
これがオイラたちが食べてる遺伝子組み換えの実態さ
Uh-Oh

奴らは隠してるんだ
毒を育ててることを
GMOで儲けてるってことを
ノー!
奴らが撒いてるフランケンシュタインの種
毒だってことは知ってるぜ
奴らにいってやろう
GMOはノー!ノー!

[ナレーション]
── FDAの科学者たちは、遺伝子組み換え作物によって新たにアレルギー、
中毒、新種の病気、栄養問題が起こるだろうと言っている。
── それを検査で確かめる必要は無い、とも…
ジェフリー・スミス(Responsible Technology.com)

[歌詞]
GMOの安全性だって?
そんなの口裏合わせの神話じゃないか
オイラの言うことが信じられないなら
ジェフリー・スミスの話を聞けばいい
そいつはオイラたちがGMOを禁止するのをサポートしてくれる男だ
でもオイラたちにはお前のサポートが必要だ
この食品詐欺に対抗するために
こいつは遺伝子を操作された
全世界の健康のためのミッションなんだ
何が入ってるか確かめずに食べるな
プロパガンダを信じるな
マスコミが操作してる
みんなに知らせるんだ、オイラたちが気づいてるってことを
モンサントに対抗しよう
店にあるフランケン食品を拒否しよう
偽りないラベルを要求しよう
ちゃんと知るために
オイラたちは当然知る権利がある
自分たちが買うものについて
GMOにノーと言おう
オイラたちの農場が死んでしまう前に
GMOにノーと言おう
あいつら口裏合わせのペテン師だ
GMOにノーと言おう
今度は従うもんか
GMOにノーと言おう
オイラたちは買わないぞ
GMOにノーと言おう
GMOにノーと言おう

(翻訳:岩瀨佳弥子)

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。